スロコン!

先日、Pivotの3drive・ACをステップワゴンに装着しました。

 

スロコン!ってやつですね~^^

オートクルーズ機能とスロットルコントロール機能が付いてます。

スロットルコントロールはアクセルの踏み込み量に応じたスロットル開度の調整ができて、踏み込み過ぎなどによる燃費の低下を防げますし、逆に少しの踏み込みで今まで以上のパワー感を体感できます。

実際は早くなってないのですが、いつもの踏み込みで今まで以上に加速するので

「おーーー!!」て感じになります^^

オートクルーズも坂道などの加速の補正が入るので、かなり賢いですね~!

 

目くら蓋に付いてる丸っこいスイッチがオートクルーズのスイッチになります。

 

オーナーさんの体験談では、かなり楽に走れるし燃費良く走る事が出きるとのことでした^^

 

ECOな時代ですから、こんなアフターパーツを装着してさらにECO走行を追求するのもいいかもですね~^^

 

電子制御のアクセルでしたら、大体の車種の取り付けが可能です^^